婚活〜prologue〜の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

婚活〜prologue〜の巻

遅くなりましたが、誕生日の、お祝いコメント、

メッセージ、メール、電話ありがとうございました。

あさだたかし、素敵な誕生日を迎えれました。

さて、ついに40代に突入した私。

40代最大のミッション、そぅ、婚活なのです。


ちょうど一年前に、飯塚市に帰って来て、

色んな所に、合コンのオファーを出しましたが、

全く実現することなく、一年が過ぎました。

飯塚市に合コンが存在しないのか、

私の周りに合コンがないのかわかりませんが、

ここまで、出会いがないとは思いませんでした。

そんな私に、焙煎のお師匠さんが、

ある婚活パーティーの案内を持ってきてくれました。

その名も「仮面劇場」

{AEBA7428-D782-4BCD-AF7B-08C28B8C5B76:01}



なんと会場が、嘉穂劇場。

嘉穂劇場を知らない方に、説明しますと、

2003年、大雨の水害で、嘉穂劇場が水没。

嘉穂劇場の存続が危ぶまれた時、

津川雅彦さんや、明石家さんまさん、

中村玉緒さん等が、わざわざ飯塚市まで足を運び、

復旧チャリティイベントをしてくださったほどの

有形文化財にも登録された、伝統ある劇場なのです。

腐っても元舞台人の私、嘉穂劇場の舞台に立つのに、

憧れが、無い訳ではございません。

この婚活パーティーに五千円で参加すれば、

婚活も出来て、嘉穂劇場の舞台に立てる。

この五千円はお得なのではないか!?

私は興味を持ちました。

しかし、ご案内を読んでみると、

そこそこ、ぶっ飛んだ企画が・・・

{1B0CB84C-6F50-4EEE-8288-4068EFB03138:01}



仮面を着けての自己紹介。

仮面を外し、升席でフリータイム。

これ、仮面要る?と思うのは私だけでしょうか?

私が、このボディで仮面着けてたら、

皆の笑い者になるだけじゃ・・・

さらに読むと、カップル成立で、カップルは花道。

ごめんなさいは、奈落へ落ちる・・・

奈落!?

まぁ、嘉穂劇場の舞台を上手く使ってます。

学生時代、若気の至りで、ねるとん紅鯨団に出て、

全国ネットでフラれるという記憶が蘇りました。

いや、アレは思い出作り。

まだ傷は浅い。

ガチの婚活パーティーで、奈落になんか落ちたくない。

とりあえず、今回の婚活パーティーは不参加します。

今回のイベントは、デビュー戦にしては強過ぎる。

PRIDEで言うなら、グッドリッジじゃなく、

いきなり、ノゲイラが相手みたいなもんです。

てか、この婚活パーティーに参加するのはパスですが、

どんな婚活パーティーになるか、観てみたい!

観覧とか見学は出来ないのかなぁ・・・

私の婚活パーティーデビューはいつになるのか?

友よ、答えは風に吹かれている・・・