40の企みの巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

40の企みの巻

昨日のタイムカプセルの件ですが、

もぅ一人、Wくんと同じ事を言う同級生が現れました。

一人だけじゃなく、同じ記憶を持った者が

二人居たら、信憑性ありますよね。

タイムカプセル有るかもです。

さて、話は変わって、私が小学校の頃は、

大概の男子がソフトボールをしていました。

子供の数も多く、私の小学校の地区だけで

7チーム程ありました。

そして、先日のクラス会の時のメンバーが、

気付けば、ソフトをやってた男子が殆どでした。

ソフトの話で、ちょっと盛り上がりました。

そして、私は40の企みを思いつきました。

今年のゴールデンウイークに

ソフトボールやってた同級生を最低18人集めて

ソフトボールの試合をしたいと思います。

きっと楽しいですよ。

今の所、12名は参加が決まりました。

私、コンちゃん、アッくん、まーちゃん、

ヒロシ、たかやん、ひーたん、あんくん、

シュー坊、ますもん、こうちゃん、たーしん。

で、あと6人・・・

何とかなるでしょう。

いや、皆、おっさんなので、控えも必要です。

とにかく、たくさん、参加者を集めなければ。

あと、グランドの確保。

希望は、思い出の母校、東小学校のグランド。

家族居る人は、家族も連れて来ればいい。

ソフトボールしてなかった人も応援に来てくれればいい。

打ち上げは、BBQにしようという案もあります。

とにかく、この企画は実現したい。

メンバー集め、道具の調達、諸々頑張ります。