中止の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

中止の巻

昨日のお話。

昨日は、焙煎の日でしたが、

お師匠さん、前日から風邪をこじらせており、

豆の在庫も余裕があるので、

本日の焙煎は中止にするとメールが来ました。

とりあえず、メールで目が覚めたので、食卓へ。

スポーツ新聞の一面に、

10億円9口当選の文字。

私もトトBIG買ってました。

はやる気持ちを抑え、まずは朝食。

朝食を終え、神棚にそなえていたトトBIGを取り、

スポーツ新聞のサッカー面を開きました。

10億円、見事に、はずれました。

6口買ってましたが、かすりもしてませんでした。

当たる気満々だったので、

朝からテンション落ちしました。

さぁ、今日の休みは何しよう?

なになに、芸人時代に同じ事務所で一緒だった、

「もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪」

で、お馴染みの「どぶろっく」が福岡に来てる!?

天神の新天町のレコード屋さんで、

ミニライブとサイン会!?

こりゃ、八木山越えて、久しぶりに

どぶちゃんに会いに行くしかないでしょう!

どぶろっくのイベントは18:30開始。

時間には余裕が有る。

お腹は空いてる。

迷わず行けよ、行けばわかるさ!

私は長浜に向かいました。

長浜に何があるのかって?

長浜には、元祖長浜屋が有るのです。

{75DD55E6-C6F0-4A9E-BA47-228EB7441BC8:01}


最近、値上げしたラーメンを食券機で購入。

20年前は、替玉までして、400円だったのに・・・

これも時代の流れと言うものか・・・

{4DA08B58-B0D9-4B1F-AB41-17D2D8F7B2D9:01}

このゴマの入れ物。

この紅ショウガ。

このヤカン。

これこそが元祖長浜屋。

しっかり堅麺で替玉もして、新天町へ。

レコード屋さんに到着すると、店内は

人人々で、大賑わいでした。

お世話になったマネージャーさんを見つけご挨拶。

ミニライブが終わり私もCDを購入し、

どぶろっくファンと一緒にサイン会の列に。

私の順番が来ました。

{1E7C494D-ED4B-4631-98D4-48C770319116:01}

なんか、照れ臭かったです。

久しぶりに会った、どぶろっく。

佐賀が産んだ、ドブの様な男と、ろくでもない男。

なんか遠くに行ってしまった感がありました。

ちょっと疲れてる感じが、かっこ良かったです。

一応、私が焙煎したコーヒーを渡しました。

どぶの二人のお口に合えば、幸いです。

帰りの車中、大音量でアルバム流しました。

ど下ネタ満載でした。

オモロいCDです。

どぶろっく、いや、浅井企画で、

一緒にやってた芸人の皆さん、

頑張って、売れてください。

福岡にお仕事で来てください。

コーヒー持って、会いに行きます。