連休にやって来た!の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

連休にやって来た!の巻


世間は三連休だそうで、天気も良いし、

それは、抜群の行楽日和でしょう。

しかし、私は昨日も今日も、珈琲豆を焼いてます。

仕事があるのは、良い事です。

そんな三連休を利用して、弟の娘、

姪っ子が金曜日から泊まりに来ています。

昨日、仕事が終わり晩御飯を食べようとしたら、

晩御飯には珍しくお味噌汁が出てきました。

*我が家では、基本、味噌汁は朝ご飯だけです。

{0154D46E-DD78-4D3A-B336-6D5EF3B9ACA7:01}

姪っ子が、私の母と作ったそうです。

キャベツと人参のお味噌汁。

大変、美味しゅうございました。

そんな姪っ子も、モンスターハンターやってます。

発売日と誕生日が近かったので、

弟がプレゼントしてました。

小学生4年の女の子には、無理があるやろ?

と、思った私の予感は見事、的中。

発売から一ヶ月経っても、まったく理解が出来てなく、

アプトノスや、ガーグァを楽して喜んでます。

泊まりに来てる間、強くしてぇ~とせがまれ、

ずっと付き合わされてます。

そんな姪っ子も間も無く上位ハンターです。

下位のドスジャギィも倒せないのに・・・

姪っ子は、モンハンの楽しみをわかる時が来るのか?

友よ、答えは風に吹かれている・・・