おくりびとの巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

おくりびとの巻

今日の福岡県飯塚市は、ゲリラ豪雨も無く、

一日中、良い天気でした。

そんな今日は、幼なじみの友達が

里帰りを終え、東京に戻るので、

夏休み中の私が、母ちゃんの車で

福岡空港まで、送って来ました。

福岡空港まで、約1時間、軽いドライブです。

幼なじみを無事に見送り、

お金も無いので、飯塚市までトンボ帰り。

帰りの道中、東京に帰る幼なじみに

飯塚市の街並みを写メしてあげようと思い、

八木山峠の展望台に寄りました。

photo:01



photo:02



伸びた樹々が邪魔でした。

飯塚市役所の方、何とかしてください。

せっかくの展望台が意味をなしてません。

あと、見たこともないオブジェもありました。

photo:03



photo:04



このオブジェの名前も看板に書いてありましたが、

すっかり忘れてしまいました。

先程、幼なじみも東京に着いたみたいです。

さ、夏休みは明日まで。

明日は、姪っ子の誕生日。

あさだ家、総出で焼肉パーティです!

え!?

誕生日プレゼント?

私は姪っ子に誕生日プレゼントを渡せるのか?

友よ、答えは風に吹かれている。


iPhoneからの投稿