撮り鉄の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

撮り鉄の巻

一足早い、夏休みの私です。

本日の福岡県飯塚市も、とことん暑いです。

昨日のブログに書きました、

日光浴ですが、想定外の事が有りました。

ココナツフレイヴァ~、パッシュワココナツベイベー

で、お馴染み?のコパトーンを買いに

コスモスさんに行きました。

コスモスとは、ポイントを付け無い代わりに、

お値段設定を低くしている、飯塚市では、

知名度のある大型ドラッグストアです。

私の思惑では、千円も有れば買えるだろうと

ふんでいたコパトーン。

コスモスさんで、1575円でした。

私の手持ち、1560円。

黙って、コスモスさんを後にしました。

コパトーンって、あんなにしたっけ?

そんなこんなで、今の私は、これを書きながら、

サンオイル等は一切つけず、素焼きしています。

ご安心ください。

小まめに水分補給はしています。

帰郷して、早半年。

庭先から見る景色、音を聞いていると、

改めて、田舎を痛感してしまいます。

東京だと、あんな頻繁に聞こえていた

救急車や消防車のサイレンを

ほとんど、聞きません。

現在、昼間だというのに、とても静かです。

たまに、汽車が通るくらいです。

電車ではなく、汽車なのが、田舎ですよね。

とりあえず、鉄マニではありませんが、

線路に近づいて、激写してみましま。

photo:01



なんじゃこれ。

photo:02



遠ッ!

中学生の頃は、この線路を友達と

歩いて帰宅したもんです。

photo:03



映画スタンドバイミーみたいでしょ?

photo:04



JR田川後藤寺線です。

今日のブログ、鉄道好きの方に、

喜んでいただけただろうか?

友よ、答えは風に吹かれている。

photo:05






iPhoneからの投稿