「HERO」の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

「HERO」の巻

浅井企画「たかし」の『替玉、硬麺で!』-DVC00523.jpg

何度、目から涙が溢れ出しただろう?

それは嬉し涙でもなく、悲し涙でもない。

目の前に立つ、少女5人の

全力のパフォーマンスに

40前の私は何度も圧倒され、

気が付けば、目から

涙が溢れていた・・・

2012.4.22 横浜アリーナ

紛れも無く、私は身も心も

打ちのめされました。

横浜アリーナの真ん中に作られた

円形のステージ。

それを取り囲む、360度の客席。

客席からは赤、黄、緑、

紫、ピンクの電飾が輝き、

その中で少女達は、さらに輝いた。

一所懸命、無垢、全力、

ひたむき、がむしゃら、

ただただ、純粋に真っすぐな

少女達の姿に私は何度も

心を奪われ目頭を熱くした。

バナナマン設楽さんが言われていた、

「ももクロを身体に入れると、
大人の汚れた部分が浄化されていく。」

この表現が全てです。

もはや、彼女達はheroineではなく、

私にとってのHEROです。

あの日、あの時間に

あの場にいれた事に感謝します。

ありがとう、ももいろクローバーZ。

世界のももクロNo.1

PS、横浜から帰宅しても、

興奮が冷めなかったので

ロッテ「爽」を食べて

身体を冷まして寝ました。