「KEJでシースー」の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

「KEJでシースー」の巻

浅井企画「たかし」の『替玉、硬麺で!』-DVC00456.jpg

浅井企画「たかし」の『替玉、硬麺で!』-DVC00457.jpg

浅井企画「たかし」の『替玉、硬麺で!』-DVC00458.jpg

日曜日のお話です。

前回の日記に書いた様に、

土曜の夜勤でボロボロになった私は

帰宅後、ボロ雑巾の様に

眠りにつきました。

夕方、眠りから覚め、

19時に新宿で後輩と

待ち合わせをしていたので

準備をして出かけました。

日曜日に新宿に買い物に行く。

何年ぶりの事だろう・・・

きっと、恋人とか居たら

よくある週末の光景なのだろう。

とりあえず後輩と落ち合い

買い物の目的地、新宿西口、

ビックカメラさんへ。

実は私の部屋は録画機能が無いのです。

ひかりTVと言うネット回線の

ケーブルテレビで地デジも

見ていまして、録画するには

ひかりTVのチューナーに

外付けHDDを繋がないと

いけないのです。

接続は簡単なんですが、

外付けHDDを買うのに

なんか躊躇いがちで

買わずにいました。

しかし、年末年始に特番を

録画出来ない辛さを味わい、

今回、購入に至りました。

去年、エコポイントでもらった

6千円ぶんの商品券を使って

2テラのHDDを買いました。

買い物を終え、高円寺に移動し

晩御飯を食べました。

シースー(お寿司)です。

廻らんシースーです。

高円寺ではベリーフェイマスな

「桃太郎すし」本店です。

買い物して、シースー、

なんと充実した休日か・・・

まぁ、一杯目の生ビールが美味いこと。

ここで、お寿司屋さんあるあるを。

女子はお寿司屋さんの

茶碗蒸しが大好き。

そんな充実した休日。

シースーを食べ、帰宅して

HDDを繋いでみました。

問題なく認識してくれました。

昨日、録画予約をして

バイトに行きました。

今、バイトから帰宅して

ノリノリで録画した

番組を見ようとしたら

録画出来ていませんでした。

何度か録画を試みましたが、

録画出来ません・・・

HDDが壊れている可能性が

あるみたいです。

とりあえず、後でサポートセンターに

電話してみます。

やっと録画出来ると思ったのに・・・

たまらーん。