「ネガねが」の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

「ネガねが」の巻

なんなんすか?

この天気は?

めっちゃ良か天気やん。

ちかっぱいドライブ日和やん。

私ん時は大雨で、

この連休は快晴って・・・

これも日頃のおこないか・・・

私の知り合いだけでも

知ってるだけで2組、

ドライブに行くみたいやし・・・

激しく嫉妬しております。

良いなぁ~

気持ち良いやろなぁ~

窓開けて、ワイワイ言うてね。

私の時は窓閉めきって、

ワイパー、マックスで

隣に大型トラック来たら、

ズバババババーって、

水浴びせられて・・・

景色なんか、何も楽しんかったもん。

ねたみも出ますわ。

そんな、今週末、

ドライブに行かれてる皆さんに

私が生意気にもドライブの

アドバイスをさせてもらいましょう。

まず、今週末、世間は

秋の交通安全運動中です。

色んな所で取り締まりを

やってると思います。

一時停止、スピード超過、

携帯電話、シートベルト、

気をつけてください。

あと、多いのが、サービスエリア、

コンビニ等の駐車場での事故。

バックする際は、同乗者に

降りてもらい、誘導をして

もらうと良いでしょう。

後、帰り道はかなりの渋滞が

予想されます。

時間に余裕を持ち、

疲れたら、休憩をする。

これが大事です。

生意気言うてますが、

東京~山形を片道9時間かけ

往復、全て下道、約1000㎞を

無事故完走した私だから

言えるんです。

ちなみに、あんまりアクセルを

踏み込まず、一定の速度で走れば

私が借りたカローラでも

1Literで20㎞走ってました。

下道でエコカーでもないのに、

20㎞は褒められると思います。

ガソリン節約、エコ運転です。

ちなみに東北はガス代が高いです。

給油は都心の方が安いですよ。

山形と東京では15円位

違いました。

ドライブに行かれてる、

これから行かれる皆さん。

安全運転で無事に

帰って来てください。

「お土産は、
貴方の笑顔が
あればいい。」

お後がよろしいようで・・・

よろしくない?

ま、いっか。

私は連休、バイトです。