「山形旅行~食編④」の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

「山形旅行~食編④」の巻

浅井企画「たかし」の『替玉、硬麺で!』-DVC00306.jpg

浅井企画「たかし」の『替玉、硬麺で!』-DVC00317.jpg

浅井企画「たかし」の『替玉、硬麺で!』-DVC00318.jpg

しつこいですが、

まだ、引っ張ります。

一夜明け、山形のランチに

出掛けました。

ランチは山形のラーメンです。

後輩に連れて行かれたのは、

麺処いろは食堂さん、

店内にはMr.Childrenの桜井氏、

カラテカ入江くんの

サインがありました。

シンプルに中華そば(600円)を

注文しました。

魚系のスープでさっぱりです。

麺はちぢれ麺。

本当にさっぱりしていて、

豚骨スープを母乳の代わりに

していた私にはちょっと

物足りなさがありました。

やっぱ、福岡ん男は

パンチの利いたスープやないとね。

あと、固い麺ね。

以上で、山形グルメは終了です。

米沢牛、さくらんぼを食べてないのが

心残りです。