「山形旅行~食編①」の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

「山形旅行~食編①」の巻

浅井企画「たかし」の『替玉、硬麺で!』-DVC00272.jpg

浅井企画「たかし」の『替玉、硬麺で!』-DVC00273.jpg

浅井企画「たかし」の『替玉、硬麺で!』-DVC00270.jpg

おはようございます。

9月19日の早朝から

一泊二日で山形県に

ドライブに行きました。

その際、山形で食べた物を

紹介させていただきます。

さて、山形と言えば・・・

もちろん、米沢牛。

早速、米沢市を目指しました。

朝9時に米沢到着。

思いの外早く着いてしまいました。

さすがに朝9時に、

焼肉屋さんなんかやってません。

後輩の待つ鶴岡市までは

同じ山形でも3時間以上は

かかるとか・・・

焼肉屋の開店を待つと

鶴岡市に着くのは夕方。

後ろ髪を引かれる思いで

米沢牛の焼肉を断念。

代わりに米沢駅前で売っていた

駅弁屋さんで駅弁を購入。

4種類有りましたが、

一番高い「牛丼ど真ん中弁当」を購入。

お値段1100円なり。

米沢駅の駐車場の車内で

朝食としていただきました。

確かに旨いです。

旨いですが、やはり、

焼肉で米沢牛を食べたかった。

でも、後で後輩の嫁さんに聞いたら、

ど真ん中弁当、一番有名みたいです。

良しとしときます。