「2000万」の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

「2000万」の巻

「たかしひでき」たかしの『替玉、硬麺で!』-DVC00283.jpg

先日の日曜日、新宿ALTAで

オーディションがありました。

オーディション終わりに

同じ西武新宿線沿線の後輩、

インデ内藤も一緒だったんで

軽く食事に行きました。

インデ内藤、最近ノリノリなんです。

2週続けて「いいとも」の

ドヤテクZのコーナーで優勝してます。

お箸でネクタイを結んだり、

お箸で靴紐結んだりして、

賞金3万円を2週続けて

GETしています。

そんな、いいともバブルな内藤に

懐カツカツの私が食事を

ご馳走しないといけないのか?と

昨今の先輩後輩の在り方に

疑問を抱きながら西武新宿駅に

テクテク向かっていると、

宝くじ売り場がありました。

宝くじ売り場には「大安吉日」の

のぼりと購買意欲を煽る

マイクパフォーマンスが

おこなわれていました。

サマージャンボ宝くじ

3億円・・・

大安吉日・・・

ご存知内藤・・・

私は、縁起モノの内藤を引き連れ、

宝くじ売り場に直行。

投げなしの3千円で

宝くじ10枚買いました。

しかし、3億円の当たる

サマージャンボ宝くじではなく

より現実的な「2000万サマー」を

買いました。

いや、2000万も

私にとっては現実的ではないですが、

とにかく、少しでも当たりが

多い方にしておきました。

あぁ、抽選日が待ち遠しいです。

8月9日です。

2000万円かぁ~

アレして、コレして、

アレ買って、コレ買って・・・

いやいや、もし当たったなら

福岡の両親に1000万、

妹、弟には300万ずつ、

姪っ子に100万で、

残った300万で、

後輩達と東北に旅行に行き、

東北で300万使おう。

とか、言いながら、

多分、こっそり貯金します。

てか、当たるわけないか・・・

いや、当たる可能性はある。

当たると信じてる!

8月に私の雰囲気変わったら

宝くじ当たったと思ってください。