「うどん」の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

「うどん」の巻

「たかしひでき」たかしの『替玉、硬麺で!』-DVC00295.jpg

「たかしひでき」たかしの『替玉、硬麺で!』-DVC00290.jpg

昨日の「いいとも」で

タモさんとゲストの方が

博多うどんの話をされてました。

それで思い出したのが

中野区野方にあるお蕎麦屋さん

近所で後輩の作家O田君に

連れていってもらいました。

中野区野方と言う町には珍しい、

ちょっと敷居の高い、

お蕎麦屋さんでした。

すいません、名前は忘れてしまいました。

とにかくO田君は蕎麦屋さんなのに

カレーうどんを推薦!

「とにかく食ってくれ」と

O田君に有無も言わさず

カレーうどんを食べさせられましたが

これが美味い!

O田君を抱きしめたくなりました!

いやぁ、まいった!

あれは美味過ぎる!

また、近いうちに誰か後輩連れて

行きたいと思います。

アクセル全開のドヤ顔で

「オレが見付けたんや」感出しますよ。

ちなみに写真2枚目は

親子丼でお馴染み「なか卯」の

ざるうどんです。

バイト終わりにツルっといきました。

なか卯さんも相変わらず

クオリティ高いですね。

あぁ、久しぶりに博多うどん食べたい。

福岡ドーム近くの唐人町の

「24時間うどん」

福岡吉本時代、稽古場で

ライブの稽古した後、

深夜に原チャリ飛ばして

皆でよく行きました。

かしわご飯のおにぎりと

ごぼ天うどん、そして、

食べ放題のキムチ!

無敵でした。

次の日、お尻は大炎上しますけどね・・・

福岡に帰り、博多うどんを

食べるのはいつになるのか・・・

友よ、その答えは風に吹かれている・・・