「秘密のデート」の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

「秘密のデート」の巻

「たかしひでき」たかしの『替玉、硬麺で!』-DVC00015.jpg

「たかしひでき」たかしの『替玉、硬麺で!』-DVC00024.jpg

先日、サザンオールスターズの

「LOVE AFFAIR~秘密のデート」を

テレビで聞きました。

良い曲ですよね?

私は大好きです。

あの曲を聴くと、

夜の横浜にドライブしに

行きたくなります。

これは、ぜひとも、

iPodに入れておかねばと

思い、さっそく調べました。

「Sakura」と言う

アルバムに収録されてるそうです。

私は、TSUTAYAにレンタルしに

行こうと外出しました。

TSUTAYAに向かう途中、

ふらっと、近所に住む、

後輩の小島の家に寄りました。

小島はパジャマを着ていました。

パジャマ姿の奴を

久しぶりに見ました。

iPod、MP3プレイヤーが

主流のこの時代、

ミニコンポを持ってる奴も
久しぶりに見ました。

すると、小島ん家の

CDラックに、Sakuraが

入っていました。

小島の野郎、

小島のくせに

小島ごときが、

小島みたいなもんが、

サザンオールスターズが

好きなんだそうです。

私が「このCD、TSUTAYAで

借りようと思ってたんや!」

と言うと、小島は、得意げに

サザンを熱く語り出しました。

そうとう好きみたいです。

とりあえず、小島が持ってる

サザンのアルバムを

全部、借りました。

よし!

これで、いつか、いつの日か

夜の横浜をドライブする

準備が整いました。

あとは、助手席に座る

素敵なレディだけです。

マリンルージュで愛されるのも、

大黒埠頭で虹を見るのも、

シーガーディアンで酔わされるのも、

何時になることやら・・・

その答えは風に吹かれている。