「ホルモン2」の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

「ホルモン2」の巻

「たかしひでき」たかしの『替玉、硬麺で!』-DVC00117.jpg

「たかしひでき」たかしの『替玉、硬麺で!』-DVC00118.jpg

さて「ホルモン」の続きです。

出来上がりまでは

店員さんが全部世話してくれます。

待つこと20分弱。

ついに完成です。
*写真参照

店員さんが私に言いました。

「ホルモン焼きの味噌は、ライスと合うんですよー」

「じゃあ、この店で一番デカいライス持ってこいやー」

左手にライスを持ち

直箸でホルモンを掴み

茶碗のライスに乗せ

ライスと共に口に運ぶ!

ウマシっ!!!

ギトギトの油にまみれた

ホルモン、キャベツ、ニラが

味噌の濃い味でコーティングされ

味覚にガツンと来ます!

ライスが抜群に進む!

井上が「うんめぇ~」と叫べば

私が「超うんめぇ~」と吠える!

2回戦のホルモン焼き塩味に

突入したころ、

後輩のカーネリアン畑から

「たかしさん、美味しいラーメンが食べたいです」とメールが・・・

この女、私の事を

バブル時代に言われた

「メッシーくん」位にしか

思ってないと思われます。

井上と高円寺に居ると伝え

新宿から畑が合流。

しかし、畑は牛が

ダメな子なんです。

関根精肉店さん、

主に牛肉です。

私と井上はホルモン焼きの

2回戦で、ほぼ満足。

畑の為に2件目に

移動しようと思いましたが、

畑は牛以外の馬刺しやら、

明太子卵焼きやら、

カムジャタン鍋を頼みます。*写真参照

井上と畑の後ろに、

大好きな井上を

畑に取られないかと

不安がる様に

山マウンテン新井が

小さく写り込んでいます。

あ!?

よく見ると、

あれはジャッキー・チェンでした。

いやぁ、ホルモン焼きは

味噌も塩も美味かった。

〆の焼きちゃんぽんも美味かった。

カムジャタンも美味かった。

店員さんも皆、明るいし

「関根精肉店」また、必ず行こう。

X’mas直前、

高円寺の寒空の様に

私のお財布にも

からっ風が吹き付けてます。

馬刺しとカムジャタンが・・・