「ピーター・パン症候群」の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

「ピーター・パン症候群」の巻

「たかしひでき」たかしの『替玉、硬麺で!』-DVC00011.jpg

「たかしひでき」たかしの『替玉、硬麺で!』-DVC00010.jpg

どぅも、こんばんは。

イチロー選手と同学年の

タカシです。

あと、反町隆史さんや

松嶋菜々子さんも同学年です。

そんな私ですが、

たった今、ゲームの

予約が出来て、めっちゃ

テンション上がってます。

ノリノリのウキウキです。

筑豊弁で言うとこの

「とんぴん」ついてます。

何のゲームかと言いますと、

12月1日発売の

PSP「モンスターハンターポータブル3rd」です。

ファン待望の話題作のため、

かなり前に予約が締め切られ

私は発売日にプレイするのを

半ば諦めてました。

ネットで探しても、どこも

「予約終了しました。」

まだ予約出来るサイトも

ありましたが

定価「5800円」のソフトを

「8000円」のボリ値で

予約受付する始末。

どんだけ、足元見るんや!

と憤りを感じました。

当日の朝、昔のドラクエ並に

開店前からゲーム屋さんに

列ぶのを覚悟していた矢先、

たまたま行った、

セブンイレブンの入り口に

「モンスターハンター予約出来ます」

の張り紙!

私は疑心暗鬼ながらも

店員さんに確認。

「残り僅かですが大丈夫ですよ。」

マジっすか!?

1週間前に同じセブンで、

予約断られたのに・・・

とりあえず、ラッキー!

早速、予約申込書に記入。

店員さんも不慣れなのか、

結構、手間がかかってます。

すると、私の後ろには

レジ待ちの列。

さすが週末。

みんな、お酒やら食料

たらふく買い込んで

並んでますわ。

私は申し訳ない気持ちで

予約申込書に記入しました。

これで、確実に12月1日の

朝7時から狩りに行けます。

PS3も家にあるんで

アドホック通信で

一人で部屋に居ても、

皆で狩りに行けます。

12月1日、奇しくも

相棒ひできの誕生日。

私は朝から晩まで

狩り友の後輩達と

モンハン三昧です。

松井秀喜選手は1個下です。

早く12月1日ならんかなぁ~

しかし、パンクブーブーの哲夫が

モンハンのCMに出るの

羨まし過ぎる。

いいなぁ~哲夫。

モンハングッズ貰えたりするんかな~