「ハロウィンと関西人」の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

「ハロウィンと関西人」の巻

「たかしひでき」たかしの『替玉、硬麺で!』-STIL0002.jpg

「たかしひでき」たかしの『替玉、硬麺で!』-STIL0003.jpg

今日はハロウィンだそうです。

ハロウィンと聞くと、私は

2年前のハロウィンの日に

行ったドライブを思い出す。

レンタカーを借り、

友人4人で横須賀に行きました。

軍艦見たり、船に乗り

猿島に渡ったりしました。

猿島で関西人の友人が

地ビール片手にはしゃぎました。

*写真参照

写真のポーズの後、

彼は足を滑らせ

海に落ちました。

足の先から、

頭の先まで、海に

浸かりました。

2年前のハロウィンも

そこそこ寒かったです。

彼が落ちた時、私達は

一瞬の沈黙から、

爆笑に変わりました。

笑い転げました。

死ぬ程笑いました。

30半ばの良いオッサンが

季節外れの海に足を滑らせ

顔からダイブしたんですから。

海から上がってきた彼の手には

地ビールの瓶は握られてませんでした。

彼の上着から水が

ポタポタ垂れてました。

私達は帰りの船に乗るため、

船着き塲に向かいました。

すれ違う人、すれ違う人、

皆「なんで、この人、全身ずぶ濡れなんやろ?この島には何があんの?」

みたいな顔で見てました。

猿島から最寄りの

ショッピングモールで

上下のスウェットと

サンダルを買いました。

*写真参照

私達は最後の目的地、

横浜のアウトレットに

向かいました。

アウトレットには休日を楽しむ

若い男女がたくさん居ました。

しかし、彼はサンダルに

スウェット言う、

夜のコンビニに行く様な

出で立ちで、堂々と

SHIPSやらアローズやらに

入って行きました。

もちろん店員さんも、

困った顔してました。

そして、旅は終了しました。

彼はサンダルにスウェットで

中野駅から吉祥寺まで

電車で帰りました。

そんな関西人の彼は役者です。

来年公開予定の映画

「のぼうの城」に出る予定です。

一応、映画の中では、

着物やら甲冑を着ているはずです。

また、皆でどっか遠くに

ドライブ行きたいなぁ~