「めざまし占い」の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

「めざまし占い」の巻

イェーイ!

今朝のめざましテレビの

占い「みずがめ座」が

1位だったぜぇ~い!

と、言ったものの、

今から就寝するんで

大して意味ないんですが・・・

素敵な夢が見れればOKとしよう。

さて、昨日、ネタ合わせで

都内某所のファミレスに

ヒデキと居ました。

私のテーブルの隣は

おばさま一人、

さらにその隣に

若い男性二人組が居ました。

若い男性二人組は

白ワインをボトルで

飲んでいました。

良い感じに出来上がっていました。

隣のおばさまは、一人で

お食事をされてました。

若い男性の一人がお金を

もぅ一人の男性に渡し

店を出ました。

残った男性はワインを

手に持ち、隣のおばさまに

声を掛けだしました。

一人で食事をしていたおばさまは

まんざらでも無い様子で

談笑しています。

店員が、注意しに行きましたが

おばさまが「大丈夫」と言い

店員を制止ました。

男性はしばらくおばさまと

お話ししてました。

何度かトイレに立ちましたが

戻って来ては、また

馴れ馴れしくおばさまに

歳を聞いたり、

家族構成を聞いたりしていました。

しばらくして男性が

立ち上がり、トイレに向かわず

出口の方に向かいました。

数分後、店員が

誰も居ないテーブルを見て

アタフタしだしました。

食い逃げです。

若いアルバイトが

走って外に出て行きました。

恐らく男性は

酔っ払っていて

お金を払わず

店を出て行ったみたいです。

追いかけたアルバイトが

戻って来ました。

店長らしき人物に

首を横に何度か振りました。

取り逃がしたみたいです。

人生で初めて、食い逃げ見ました。

意外と簡単に逃げれるんだなぁと

思いました。

ま、私は逃げ切れないでしょうけどね・・・