「兄さんはつらいよ」ノ巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

「兄さんはつらいよ」ノ巻

「たかしひでき」たかしの『替玉、硬麺で!』-DVC00234.jpg

昨日の東京は、

グンバツの天気でした。

ちなみに本日もグンバツです。

昨日、私は後輩の

エーデルワイス門田と約束し、

新宿のヤマダ電機で

落ち合いました。

浅井企画の「ITボーイ」こと

エーデル門田に

8千円位のお手頃な

無線LANルーターを

選んでもらい、

家に来て接続設定して

もらいたかった

だけなんですが、

元黄昏の小島も一緒でした。

私に会う前に、映画を

見ていたそうです。

ヤマダ電機で、話していたら

今度は、カーネリアンの

畑ちゃんが合流。

私の買い物に、

後輩が3人も・・・

買い物は門田が

下見を済ましてたらしく、

サクサクっと4千円程の

見た目のショボい

ルーターを私に手渡し、

「たかしさん家ならこれで充分っす!」と

買い物は直ぐに終了。

予定の金額の半分以下で

私は不安になりましたが、

ITボーイの言葉を信じ

買いました。

では早速、私の家に移動して・・・

と行きたいんですが、

久しぶりにコジマと

畑ちゃんに会ったんで

「軽く飯でも行こうか?」となり

新宿で食事をしました。

後輩達と食事をしたら

兄さんが支払うのが

お笑い界の掟?

てか、食事が終わり

「じゃあ、ボチボチ行こか?」の段階で、

畑ちゃんは、私に伝票を

無言で手渡してました。

私が、お会計を済ませると、

コジマと畑ちゃんは

去って行きました・・・

門田が、家に来て、

テキパキと接続設定。

パソコン、オッケー!

PSP、オッケー!

DS、オッケー!

iPod touch、オッケー!

PS3、オッケー!

Wii、オッケー!

簡単に終わりました。

これ、オレでも出来たかも・・・

とは、言いません。

わざわざ、中野まで来て

設定してくれた門田に

気持ち程度の駄賃を

支払いました。

よくよく考えれば、

昨日、トータルで、

一万円以上使ってました・・・

別に、小さい事を言うつもりは

ありませんが、

とにかく、この連休、

バイト頑張ろうと思いました。

「体デカいくせに、器は小ぃせぇな~」

的な、コメントは受け付けません。