「酒宴」の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

「酒宴」の巻

「たかしひでき」たかしの『替玉、硬麺で!』-STIL0018.jpg

昨日はライブでした。

お越しいただいた皆様

ありがとうございました。

ライブ終わりは

打ち上げに行きました。

いつもなら、

各々、三々五々で

飲みに行きますが、

先月退社した

元マネージャーの

K君も来るので、

たまには、大勢で

飲もうって事になり

後輩達に声をかけました。

お店には15名で

予約していたのですが、

なんやかんやで、

21名も集まりました。

参加者を上げますと、

タカシヒデキ たかし
チョイチャク  伊佐
デコボコ団 阿見
イナズマライン まーしー
エーデルワイス 門田
惑星No.3 中北
山マウンテン  新井 井上
横浜ヘテロ 上仲 新村
アモーン 田村 関口
インデペンデ 内藤 久保田
にじむピンク島津 ○○
福山諒
Mマネージャー
作家Kさん
作家Nさん
K元マネージャー

にじむピンクの、
一人が思い出せません。
トータルテンボスの大村君に似てる方、ごめんなさい。

とりあえず、笑笑さんに

電話して

「先程予約した浅井企画ですが、15名が21名になるんですが、大丈夫ですかね?」

と、聞きましたら

「21名ですかぁ・・・本日、大変混み合っておりましてぇ・・・」

と、渋い反応。

そりゃそうでしょう。

週末の新宿です。

「何とかなりませんかねぇ?」

と無理を言うと、

「個室の15名様用の宴会席を用意していたので、詰めて座っていただく形になりますが?狭くてもよろしければ・・・」と。

とりあえず、選択肢はありません。

多少の妥協は受け入れます。

「はい、大丈夫です。」

「では、21名様で、お待ちしております。」

そんなこんなで、

21名で笑笑に乗り込みました。

電話で対応してくれた

バイトの女の子が

個室に案内してくれたんですが、

浅井軍団の最後尾に居た

私と阿見くんを見るなり

女の子は口を手で押さえ、

吹き出すのを我慢しながら、

厨房に駆け込みました。

確かに、15名用の個室に

21名もかなり無理してますし、

さらに、私と阿見くんと言う

規格外の大男が居るんですから、

そりゃ、吹き出すのも

無理ありません。

私達も笑顔で、厨房に

会釈しておきました。

約2時間、変な空気に

なりつつも、楽しい酒が

飲めたんではないでしょうか・・・

来月やるかはわかりませんが、

次やるときは、

人数は多めに

予約しようと思いました。