「鷲津という男」の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

「鷲津という男」の巻

誰かが言った・・・


人生の悲劇は二つしかない。


一つは金のない悲劇。


そして、もう一つは・・・


金のある悲劇。


世の中は金だ。


「金」が悲劇を生む。


NHKドラマ

『ハゲタカ』のオープニングです。

2007年2月に放送され、

数々のテレビドラマの賞を

取りました。

なんなら、イタリア放送協会の

賞も取ってます。

非常に面白いドラマです。

全部で6話です。

でも、面白いです。

去年、映画化もされました。

ちょっと前にTSUTAYAでも

レンタルが開始されてました。

私は、映画のハゲタカを見る前に

テレビドラマのハゲタカを

復習の為、見直しました。

「今日は、とりあえず1話だけ」

のつもりが、4話まで

見入ってしまいました。

改めて、NHKの本気を感じます。

主演の大森南朋さん演じる

「鷲津政彦」

コイツがまた、最高に

カッコイイんです。

メガネ姿がクール!

スーツ姿がセクシー!

台詞の言い回しが、シャープ!

ちなみに、私は、

そっちの方ではありません。

内容は経済の話です。

外資系ファンドやら、

日本の銀行やら企業の話です。

なんか、難しそうで

手を出し辛いな・・・

とか思ってるアナタ!

大丈夫。

鷲津政彦の魅力に

翻弄され、6話なんか

あっという間に見終わり

映画の方も見てみようって

なりますから。

大森南朋さん、見事に

鷲津政彦を演じられてます。

柴田恭平さん、
松田龍平くん、
栗山千明さん、

他の役者さんも

素晴らしいです。

是非、ドラマ「ハゲタカ」を

見ていない方は

近くのレンタルショップで

借りて見てください。

私は映画版を借りに行きます。