「今日は塾の日」の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

「今日は塾の日」の巻

はい、ブリーチ43巻、読み終わりました。


おもしろかったです。


早く、44巻が読みたいです。


さて、木曜日は、稽古場で


お笑い塾の日です。


この塾の説明を簡単にしますと、


浅井企画の大先輩


「剛州(ごうしゅう)」さんが塾長です。


なので、浅井企画の皆が


「剛州塾」と呼んでいます。


生徒は私達「たかしひでき」


「チョイチャック」


「デコボコ団」


「イナヅマライン」


「エーデルワイス」


「惑星№3」


「山マウンテン」


「123☆45」


「グレゴリオ」


「黄昏アンティーク」です。


去年の末頃から


毎週木曜日に稽古場に集まり


ネタを皆の前で披露し、


塾長や、作家さん、


芸人さんにダメ出しをもらいます。


色んな、意見が聞けるので参考になります。


この塾は、ネタ見せだけではありません。


先週は、浅井企画の役者班から


「ミヤタツ」くんが参加してくれ、


即興芝居をやりました。


設定だけ決めて、


アドリブでお芝居をするのですが、


お芝居や、言うてるのに、


皆「コント」にしてしまってました。


お芝居は難しいです。


改めて、鶴瓶師匠を尊敬しました。


いつか、この塾のメンバーで


イベントがしたいです。


新喜劇みたいなイベントを・・・