「壁」の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

「壁」の巻

昨日、私達「たかしひでき」


2010年、初仕事でした。


初仕事は杉並区のケーブルテレビのお仕事で、


コンビで初めてグルメリポートをしてきました。


私達がお邪魔したのは


杉並区の「和田商店会」さん。


こちらから催促してないのに


お店の方が「どうぞ」と


お店の商品を


私達によそってくれます。


いわゆる、役得ってやつですねw


お肉屋さんではコロッケ。


海苔屋さんでは「海苔」と「お茶」


パン屋さんでは天然酵母のパン


総菜屋さんでは佃煮と大学芋


全部、美味しかった~


「和田商店会」


デブに優しいお店ばかりです。


これは、もっと頑張って


グルメリポーターのお仕事を


いただける様にならねばいかんですよ。


しかし、私がグルメリポーターになるには


幾つもの「壁」を乗り越えないといけません。


内山くんに、石本さんに、石塚さん、


でか過ぎる壁がそびえ立ってますわ・・・


いや、ミスチルさんも言うてた。


「高ければ高い壁の方が登った時気持ち良い」って。


頑張ろう。


あと、2月7日「和田商店会」で


「餅つき大会」があります。


私達も参加します。


本物のお相撲さんも来ます。


是非、付き立ての餅を食べにきてください。




P.S

その昔、「でぶや」と言う番組のエキストラで


石塚さんに初めてお会いしました。


一応、私も芸人の端くれ。


石塚さんに御挨拶をさせてもらいました。


「はじめまして、たかしひできと言うコンビでお笑いをやっています、

タカシと言う者です、今回はよろしくお願いします」と・・・


すると、石塚さんは、


挨拶をした私のボディを上から下まで見て


こぅ、おっしゃいました・・・


「よく、ここまで、頑張ったねw」


まさに、神の言葉でした。


あの方は、デカ過ぎる。


マジ、リスペクトです。