「西に笑いの都あり」の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

「西に笑いの都あり」の巻

今月末の26、27に、


ETCの週末割引を使って


大阪に旅行に行きます。


すいません、訂正です。


「旅行」では無く、


「修行」でした。


数多くのお笑い芸人を輩出している


関西は大阪、いや、あえて


「浪速(なにわ)」と呼ぼう!


浪速に「お笑い修行」に行くのです。


誰が言ったか、「西に笑いの都あり」


浪速っ子の「パワー&ソウル」


この目で見てきます。


初対面でも「もうかりまっか?」と声をかければ


「ボチボチでんなぁw」と返ってくるのか・・・


いきなり、刀で切ったフリをすれば


「やらえた~」と斬られたリアクションを


とってくれるのか・・・


お願いします、と「のこぎり」を渡せば


「お~ま~え~は、ア~ホ~か」と


「横山ホットブラザーズ」をやってくれるのか・・・


そんな、某探偵さんみたいな事は


やらないと思いますが、


とりあえず、浪速に


刺激をもらいに行ってきます。


今回の、このツアー名を発表します。


「何はなくとも浪速は最高?

ドッキドキ!男だらけの

ETCで激安弾丸お笑い修行ドライビン」です。


男4人でホンダの「Fit」に乗り込み


東名高速を爆走します。


私が一番でかいので


ほとんど、運転する予定です。


26日「0:01」に東名に乗り


当日の朝には大阪到着する予定です。


んで、朝ご飯は、立ち食いの


「うどん」をツルツルっといきまして、


「ご馳走さん、おばちゃんなんぼ?」


「ほな、300万円~w」


「なんでやね~~ん」とツッコミのレベルアップ


んで、ランチは、お好み焼きかな~


あ!ここは大阪!


お好み焼きとライスで


「お好み焼き定食」にしよう。


んで、夜はやっぱ「てっちり」かなぁ~


この時期「てっちり」やってるんかな?


で、カプセルホテルあたりで一泊。


日曜日も朝は「うどん」で始まり


ランチは串カツかな~


串カツしこたま食べたら、


大阪に別れを告げ


日曜日の夜には東京に到着する予定です。


あ!?


完全に途中から


「喰い倒れ大阪グルメツアー」


になってました・・・


とにかく、大阪行ってきます。


一応、26日、27日に


「仕事が入らなければ!」ですけどね。