「紅鯨」の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

「紅鯨」の巻

その昔、「ねるとん紅鯨団」と言う番組がありました。

「とんねるず」さんがメインの番組です。

「彼女居ない歴○年」

「第一印象は?」

「チョット待ったコール」

「たかさ~~んチェック」

「まさに、大・どんでん返し!」

いろんな流行語が生まれた伝説的な番組です。

実は、私、二十歳の学生時代に、この番組に出たんです。

学生時代に、ノリで友人達とオーディションを受けに行き

結果、私だけ受かってしまいました・・・

私はさすがに、一人で参加するのは、

嫌だったので断るつもりでしたが、

友人達が異常に盛り上がり、

私も、調子に乗せられ出演することになりました。

全国ネットの高視聴率番組。

素人ながらに事の重大さを感じました。

その時、プロフィールの「好きな女性タレント」の

項目に書いた方が、「大原麗子」さんでした。

そんな思い出を、昨日の訃報で思い出しました。

とても残念です。

大原麗子さんの、ご冥福をお祈りします。