「浅草~渋谷」の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

「浅草~渋谷」の巻

昨日、初めて、浅草のお昼の寄席に出させていただきました。

いわゆる「いろもん」ですね。

落語家さんや、漫談、奇術、ジャグリング、

色々な方々がいらっしゃいます。


「替玉、硬麺で!」


「たかしひでき」見えますか?

私達の一つ前の、「ビトタケシ」さんは

もちろん「ビートたけし」さんのそっくりさんです。

めちゃくちゃ似てました。

写メをお願いしたいくらいでした。

浅草の舞台を終え、直ぐに渋谷(千駄ヶ谷)に移動

この日2回目の舞台です。

ライブ会場の楽屋では

顔馴染の芸人さんが居たのでご紹介します。

まずは「元水玉」さんではない

「ソニー」さん所属の「バイきんぐ


「替玉、硬麺で!」

彼等とは「ナベプロ」時代に一緒でした。

つるピ・・・いや、右の小峠くんは福岡の田川出身です。

会うと筑豊トークで盛り上がります。

去年「キングオブコント」ノーマークで

準決勝まで行っています。

男ウケするネタを持っています。

つづきまして

「ホリプロ」さんの「たんぽぽ 」さんです。


「替玉、硬麺で!」

この娘等とは、本当によく会うんです。

ライブ会場やら、テレビ局やら、

中野のサンモール商店街やらで・・・

オレが見つけやすいからなんかな・・・

んで、このブログにソロでは初登場?


「替玉、硬麺で!」
相棒のヒデキです。

そんな、金曜日のライブ終わり、

新宿へ移動し夜中まで飲み明かしました。

初めて行った「新宿ゴールデン街」で

ディープな世界を体験し、帰宅して就寝しました。

さ、今日から8月。

あ!?

やべぇ、今月末、先輩芸人さんの結婚披露宴があるんやった・・・

このままやと、スーツ入らんばい・・・

シェイプアップしなければ・・・

マジでやばい・・・