「打ち上げ」の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

「打ち上げ」の巻

では、先日行われたライブ「行列六郎」の結果報告を・・・


まず、浅井企画から参戦したのが、


現役大学生コンビ「クロンモロン

*最近の若い子は、 ↑ 格好良いHP持ってますわ。


あらびき団、エンタでもお馴染みの「どぶろっく」


そして、今回のMCの「スパローズ」と


がっつり同期の私達「たかしひでき」


本番前「浅井3組で上位独占するぞ!」


「ワン、ツー、スリーフィニッシュや!」と


後輩達に息巻いたのは私でしたが、


今回の結果の方は・・・


クロンモロン 」堂々1位!


どぶろっく 」惜しくも6位!


「たかしひでき」中途半端の14位・・・


あぁ、情けない・・・


言い訳ですが、この時期、私達の票は伸びません。


この現象を、たかしひできは「サマータイム」と呼んでいます。


と、夏のせいにしたところで、


ライブで汗もたくさんかいたし、


九州芸人の「スパ、どぶ、たかひで」揃ったし、


後輩のクロンモロンのお祝いと


私の反省会を兼ねて?


「チーム浅井企画」で軽打ち上げに行きました。


*「軽打ち上げ」とは・・・

 「江口ちゃん、今日、ライブ終わったらどげんする?」

 「たかしちゃん、せっかくやけん軽く一杯だけ行きましょーよ!」

 「江口ちゃんが、こう言いようばってん大和どげんする?」

 「じゃ、本当に軽くですよ!すぐ帰りますよ」と言って行く打ち上げの事です。

  でも、必ず、深い酒になります。


打ち上げ会場は、またまた「世界の山ちゃん」


「山ちゃん」初体験のクロンモロン


手羽先に感動してました。



「替玉、硬麺で!」


左から「スパの大和」「クロンモロンのひかる」「どぶの江口ちゃん」



「替玉、硬麺で!」


左「スパのサトル」右が「クロンモロンのゆうあ」


どうすか?クロンモロン、若いでしょう?

クロンモロン以外、30オーバーのおっさんですからねw



「替玉、硬麺で!」



これは、おまけ。


「ボク」と「どぶろっく、森ちゃん」


手羽先、たくさん食べて


ビールもたくさん流し込んで


「チーム浅井」は新宿駅に向かいました。


すると、コマ劇場前で後輩の井ノ口が


カラオケの呼び込みのバイトをしてたので、


「しゃーない、30分だけ行ってやるか!」と大和が先輩風。


終電までの、たった30分だけの2次会です。


で、これが、ピンボケのカラオケ風景


「替玉、硬麺で!」

ブルーハーツを熱唱する「ゆうあ&森くん」



「替玉、硬麺で!」

尾崎豊の「15の夜」を「15年目の夜」と歌詞を変えてシャウトする


芸歴15年目の「たかし&大和」


今回、クロンモロンと初めて飲みましたが、


彼らはとても、気持ちの良い奴等です。


ちなみに「波16(ナミイロ)」にも出ています。


浅井企画、期待のホープです。


キングオブコントも残っています。


あ!?


気づいたら、今回の「チーム浅井」全員残っています。


2回戦も「チーム浅井」皆でパスしたいですなぁ~


頑張るんで、応援してください。


               たかしひでき たかし。