#日本を見ていて憂うこと【「子育て」にもそれぞれに事情がある…】 | ホッと心愛(ここあ)

#日本を見ていて憂うこと【「子育て」にもそれぞれに事情がある…】

日本を見ていて憂うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



だいたさんは、何て視野が狭いんだろう😮‍💨


どうして こんな想像力が無いんだろう😮‍💨










全ての親御さんが…



夫婦揃っている訳ではないし、 


夫婦揃っていても「育児」に感心がなく非協力的なパートナーかも知れないし😥



決して、
希望を持てる子育てをされてる方々ばかりではありません。




たった1人で「子育て」をしないといけない環境下の方も居る現実もあると思います😓




だからこそ、
そのような質問があるのだと思います✋




もしも
「子育て」に思い悩むことがあっても


もしかしたら、1人で抱え込んでノイローゼになってしまうかも知れません😟



思い詰めて、精神的に病んでしまうかも知れません😞




全ての女性が
産んだからって、『我が子』を愛せるとは言い切れません。




だから、
虐待や悲しい事件があるのです😭




もう少し、視野を広げて

想像力を持って
色んな事情を気にして生きなければならない。




人は、“1人で生きていけない” のは そういうことです🤝




支え、支え合わないと生きれない。