保護猫か、ペットショップからか。 | ホッと心愛(ここあ)

保護猫か、ペットショップからか。



もしかして病気のせいで断られるとか?!

よく独身の一人暮らしは断られるって聞くけどサンシャイン池崎さんとか保護猫飼ってるよね?!』





私は、遠野なぎこさんのブログもインスタもフォローしていて
昨日、まさに猫さんの話でコメントのやり取りをしました。


(遠野さんは、時々 コメントの返事をくださいます✋)


遠野さんは 以前、2匹の猫さん達と暮らしていらしたのは存じていますが
どちらも大型種でした😸😸


また共に暮らすのなら、
やはり大型種が良いのだそうです😌


また、日本のペットショップは
買い手がつかない子達への扱いは丁寧ではないショップも
残念ながら ありますので・・・


譲渡会で迎えるか、ペットショップで買うかはペットを迎える側の判断です。



私は、遠野なぎこさんの味方とかじゃないけど

やはり、保護猫でもペットショップからでも
「命」であることには変わらないから、否定はしません。




ちなみに、サンシャイン池崎さんの保護猫活動に影響を受けて

保護猫(2匹)と暮らす決意をしたのは、Snow Man佐久間大介さんです💓💓



(NEWSの小山さんは、今の子猫はペットショップからの子じゃないのかな?🤔 小山さんって、保護猫ボランティアの現場取材の仕事してたけど…譲渡会からじゃないんだって思った。)





我が家の子たちは、

直接、拾った保護猫たちですが


私は、この4匹とのお別れをした後には

もう猫とは暮らしません。



(犬さんとも暮らすことは無いです。)



私には、経済力が無いから。