#ちょっとモヤっとした事【結婚を祝福する気持ちが持てない】 | ホッと心愛(ここあ)

#ちょっとモヤっとした事【結婚を祝福する気持ちが持てない】

ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



『結婚』(が決まった) したからって、 

全ての人間が「祝福」の気持ちを持ち合わせてると思わないで欲しい不安




結婚の報告はしてくれていて構わないけど、

別に「おめでたい爆笑ハート気づき」とは思わない絶望




僻み(ヒガミ)とか、嫉妬心とかじゃないんです。


恋愛や結婚に冷めてるから。 (私は、恋愛経験0の非婚主義)


本当にモヤッとすることなんです。



お祝儀札束とか何でするんだろ!?えー?って。


自分が生きるのが大変なのにガーンガーンガーンって。




こんな… 心が冷たくて、狭い人間なのでチーン



結婚式なんて


【祝う気持ちがないなら欠席する方が失礼じゃないと思います。】って、見たんだけど…


真に受けても……従っても良いよねはてなマーク笑ううさぎ



『結婚式も結婚も関わりたくない』宣告してる姉なんだから、

姉弟だからって… お祝儀お年玉渡さなくても弟も “姉が余分なお金が無いこと” 理解してくれるよね!?悲しい


(お年玉渡さない予定)




私の人生、結婚式は出席しないスタンスで生きようかびっくりマーク


(他人の『結婚』を祝ってる場合じゃないんだよえーん)