弟も『結婚』するらしい。 | ホッと心愛(ここあ)

弟も『結婚』するらしい。

今朝、トイレに起きてきた父(68)から聞いたけど


弟が結婚するらしい。




(多分35歳)から私には、直接の報告は受けてないし


一昨年の私の誕生日前に

「結婚が決まっても結婚式には行くつもりはない。呼ばないで欲しい。と宣告したから


その宣告を覚えていてくれてるなら、

それ(結婚式に参加しないこと) も私への配慮と思いやりと受け止めて欲しい。




“おめでたい” とも思わない。



『非常識な姉(義理の姉)』と思われても構わない。



どうせ、社会人としての経験がない分「常識はずれ」な人間なんだから。





弟の結婚相手に興味はないし、会いたいと思わないし、関わりたくない。


関わらないように生きていきたい。