『子育て』 | ホッと心愛(ここあ)

『子育て』

 



子供がまだ小さいうちは、
大きくて安定して座れるベビーカーを使って…

腰もすわったら、
コンパクトに畳めたり…
新幹線や飛行機に使える✈️
ベビーカーを使う時もありますが…

ベビーカーを使っていると、
電車の乗り降りで🚃
手を差し伸べてくれる人がいる一方で…

邪魔だと言わんばかりに、
唸り声や文句を言われる事もしばしば爆笑

何だか情けなくなる気持ちも…


上矢印上矢印上矢印

ベビーカーは、大きいから仕方がないと思います💦💦

「子ども」に対して危害がくわえられるよりマシだと思わないと✋💦💦


私は『子育てに寛大な街』に住んでますが

きっと、そんな街のどこかでも そんなトラブルはあるんじゃないかなと思います。



以前、私は
知らない方のベビーカーの車輪で、足をケガしましたが😓

向こうが よそ見(わき見運転状態)で、全くこちらの状況に気づかず😵



腹が立ちました😤


若いママでした。


この時のことがあって
ベビーカーは恐いです😥💦💦




『子育て』してるからって、「正義」ではないからね😈


自分たちが
自分たちで
子どもを望み、産み育てる選択をした…それだけのことだからね。


皆が 皆、そこを寛大な心で受け止められてる訳じゃないし

皆が皆、心に ゆとりがある訳じゃない😥

それは、子育てする前は
ご自分たちもムッとする場面はあったのでは!?


なのに
『子育て』したら、そんな気持ちを抱いたことを 忘れて…ないがしろにして

子育てしてるからって、
何でも大目に見て欲しいスタンスはおかしいと思う。


こんな社会で
生きていく術を育むのが『子育て』だから。


あと、著名人は
いちいち、世間の愚痴は書かない方が良いと思う。