『親しき仲にも礼儀あり』 | ホッと心愛(ここあ)

『親しき仲にも礼儀あり』

充実して平和な日が過ごせる

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる



昨日の私の凡ミスは、大事(おおごと)にはならずに済んだ様子で安心しました😌💨



ですが、


やはり、“余計な仕事” を増やしたこと…

“余計に疲れさせた” という事実はありますので……


彼女たちは、気にはしてない様子😊だったし😃 (←2人とも年下。) 


気にしなくて良いことではあったとしても😥


申し訳ないことをしたのは事実なので……




「余計な仕事を増やしてしまい、申し訳ありませんでした。余計に疲れさせてしまって、ごめんなさい。」


と、メッセージを添えて

“おやつ のお裾分けクッキーのプレゼント” くらいのお菓子と顆粒タイプのドリンクフレーバーの詰め合わせをお渡ししましたニコニコ


(相手に気を遣わせない程度にクッキーのプレゼント気づき)




『親しき仲にも礼儀あり』は、

身近な人間関係において、大事なので🌟




『親しき仲にも礼儀』を示すことは、


自身の信頼を保つ上でも

誠実さを表すにも大切なことだと思っています✨