前に、先輩を妊娠した時は、9週くらいまで、つわりという感じはなかったのに、
今回、すでに5週から始まってます[みんな:01]
しかも、前よりきついような。
誰だ、2人目はつわりが楽とか言ったの…[みんな:02]

お腹空いたら気持ち悪いし、食べても気持ち悪いし、何も食べたくないし、
ずっと船酔いで、横になってないとしんどいです。

そうなると、ネックは先輩…。
来月で二歳だけど、まだしゃべれないし、理解しないし、ご飯を食べさせるのが辛くて、外に行きたがって、手を引っ張るけど、私は動けないし、ずっとテレビばかりみせて、イライラして怒って…

初めて、号泣しました。

こんな時、普通の旦那さんなら、晩ご飯のおかず買ってきてくれたり、子供に食べさせてくれたり、お風呂にいれてくれたり、助けてくれるんだろうなー[みんな:03]

妄想なんでしょうか?

うちは、仕事を理由に全く家の事には無関心です。
普通の時ならいいんですが、今は少し助けて欲しいです[みんな:04]

愚痴っぽくなりましたが、やっとまた授かれた大切な命、なんとか守って乗り越えたいと思います。

iPhoneからの投稿