善光寺に着いた時には小雨が降っており傘が必要なくらいでした。

 

取りあえず、間借りしている「ピノール長野」さんのタープ内にセットしました。

 

雨のせいか人が少なく1時間以上全く売れませんでした。

 

そもそも手にも取ってもらえませんでした。

 

「今日は売上0になるかも」と覚悟しましたが、天気が回復するにつれ徐々に人も増え昼前にようやく1つ売れました。

 

直後に知人のWさん夫婦が来店、複数購入いただき、その後は少しずつお客さんが見てくれるようになりました。

 

ピノール長野さんのアスパラが売り切れたところで、展示テーブルを前に出してもらいました。

 

その後はいつものように人が止まってくれるようになり終わってみればそこそこの売り上げになりました。

 

新作の柿の木のきのこ(右)や

 

ダーニングマッシュルーム(右)も売れました。

 

やはり天気が大事だと改めて感じました。

 

次回のびんずる市は7月13日、作品の補充をします。