『食べ物ではない』金メダル | たかはたけいこのブログ

『食べ物ではない』金メダル

…オリンピックが始まるたびに思う

 

今度こそ 

メダルをかじったりする選手がいませんように

 

私はオリンピックにあまり興味がないので

ニュースしかみていない

 

金メダルをたくさんとっている

若い選手が頑張っている

…そんなコメントが流れると

すごいな 頑張っているなと

すなおに 思える

 

 

でも 昨日のニュースで

若い選手がまた

金?メダルをかじっている画像が流れた

 

報道陣が言ったのだよな

「メダルを口もとに…」

言う方 やる方 画像におさめる方 放映する方

 

何段階ものチェック機能があるのに

「日本人は鉱物を食べる」

そう思われはしないか