ワーキング・ハイだったのかも 昨日の私 | たかはたけいこのブログ

ワーキング・ハイだったのかも 昨日の私

 

昨日は8時30分に

休日出勤した

 

いつもなら

会社のシャッターを開けておくのだが

誰かが来たら

面倒だから

内側からシャッターを下ろして

 

仕事をした

 

先週はとても

忙しかった

 

月曜日は浜松に行ったし

火曜日と水曜日と木曜日は

京王百貨店に行った

 

デスクワークができたのは

少しだけだったので

仕事が溜まっていたのだ

 

誰も来ないので

仕事がはかどって

だんだん

楽しくなってきた

 

仕事の種類ごとに

資料の山を作り

ふたつの客間のテーブルの上に

おいて

 

片づくと

二穴パンチで

左端を綴じて

どんどん結んだ

 

途中

お腹が空いたので

事務室のお菓子売り場を物色し

おやつ用の

温泉まんじゅうをつまみ食いした

 

夕方

おおよそ片づいて

帰宅しながら

 

今日は仕事がはかどったなあ

ランニング・ハイという言葉が

あるから

 

これは

ワーキング・ハイだわと

思った

 

DSC_2872.JPG