高畠 スタッフ ブログ

こんにちは

(株)髙畠 井川です

 

かなり更新出来ずにいましたが少しずつアップしていきたいと思います。

 

という事で、本日は修理のお車です。

 

 

以前点検した際にウォーターポンプからクーラント漏れが見つかり

ポンプの交換で入庫いただきました。

 

 

見えにくい部分になりますので写真からは確認出来ませんが、

色々な部品を外しようやくアクセスできるようになり交換していきます。

 

 

ドライブシャフトやタイミングベルトカバーなど

これ以外にも沢山の部品を外さなければいけません。

 

当然工賃も高くなりますが、冷却水は漏れてしまっているとオーバーヒートとなりエンジン自体に大きなダメージを与えてしまう可能性があるため早めに修理した方が結果として余計な費用が掛からないで済む事になります。

 

車検や故障以外の日常点検、1年点検などの定期点検も行っていますのでお問い合わせください。

 

 

 

こんにちは

(株)髙畠  井川です

 

本日もフリートラインのお話です。

 

エンジンを載せ各部取付、始動しクーラントのエア抜きなどの作業を進めているところです。

 

それと並行で作業しているのがオーディオの取り付けです。

元々付いてはいたのですが、携帯など外部出力のある機器用になっていたので

CDデッキを取り付けより沢山のメディアに対応するようにします。

 

クラシックカーの雰囲気を壊さないよう、目立たないようにシート下に取り付けます。

やはりドライブには音楽が欠かせませんからねウインク

 

他にも足回りの調整など作業がありますが本日はこれで失礼します。

 

 

 

こんにちは

(株)髙畠  井川です。

 

間が空いてしまいましたがフリートラインの現在の状態です。

まず、エンジンは燃料ポンプも新品にし組み上がりました。

 

これから車両へと載せていきます!

 

傷をつけてしまったりという事が無いように慎重に位置を合わせながら協力して作業を進めているところです。

 

何とかここまで進めることが出来ました。

この後は、外した部品を組んでいき、各部点検しますのでまだまだ折り返しといったところでしょうか。

 

本日はここまでになります。