忙しかったけど振り返ってみたら大したことをしていないと気づいた時に書く日記
YAMAHA FG-412

高校1年のときに、はじめて手に入れたギター。親父に買ってもらいました。2万ちょいくらいだった記憶が。ギター始めてから10年経つのか。社会人になってからずっと高橋君に預かってもらっていました。ありがとうございました。とりあえず今は、弦を取り替えて表面をきれいに掃除してみました。今後はPUをつけてエレアコにしながら反ってしまったネックの修理にだそうと思います。


弦を換えようと楽器屋さんに弦を買いにいった時に、このギターと相性がよさそうな弦を考えて悩んだ挙句ダダリオにしましたが、いざ今張ってある弦をとってみた時おんなじ弦が張ってあったで、変わんない自分(3年前に交換したまま)がいたような気がしました。ダダリオの弦はブリッジ側に色が塗ってあるのが特徴です。