こんにちは、なついちです(*^▽^*)


今月は忙しいのにプラスして心中穏やかでいられない事件が
ありました。それは「はみぃちゃん入院事件」(´;ω;`)

猫のはみぃちゃんが正月空けから、嘔吐が酷くなったので病院に
連れていったところ、なんと腸重積が発見されました。

最初エコーでもレントゲンでも異常は見つからず様子見の方向でしたが
避妊手術という名目で強行してもらい、腸の状態を見てもらいました。

先「脱水症状もあるので、点滴をしながらになりますよ?」

な「はい、お願いします。」

バイトに行かなければならなかったので、そこで、はーちゃん預けて帰る私。
どうか、ただの(吐きやすい)体質であって、と願っていたのですが、
仕事終わりの電話で腸重積を発見したと言われました;

先「小腸が大腸に入り込み、壊死寸前で亀裂が入ってました」

な「腸重積ということは、異物ですか?」

先「いえ、異物も虫もなかったんですけど、若い子に多いんですよね原因不明が」

な「容態は?」

先「3日間はなんとも言えません。腹膜炎を併発しないことを願うばかりです」



次の日会いに行ったら、はーちゃんはぐったり。
でも私を見つけて曇る目で「にゃぁ」と小さく鳴きました。

4時間座ってなでてあげて、でも、ずっと周りの音にビクビクしてて、
体も熱があって、とても熱く。

どうもしてやれない自分が不甲斐なく家に帰って、ずーっと泣いてました。

3日目はーちゃんは上半身起こせるようになって、ずっと私にスリスリ
してました。熱は、まだあったけど、少し元気で安心しました。

4日目はーちゃんの熱が下がり、膝に乗れるように、まだおぼつかない足取りだけど
炎症は起こしてないとのことで安心。

5日目(お見舞い行けず)電話にて流動食を食べた、
拒否反応なしと聞きうれし泣きしました。

6日目他の猫ちゃんの餌を狙うほど回復。無事退院。
だぁちゃんに会わせようと抱えて言った私は2匹を連れて家路につきました。

現在退院3日目、人の餌奪うほど元気え~っ
ご飯少ないと文句ばかり。

もう少しで抜糸だから、そしたら走り回らせてあげるねぇ。
そしたら、キャットフードに戻してあげる。

昨日の朝は同居人が「なつ!はーが自分で服脱いだ!」と起こされました。
首輪したまま術後服脱ぐなんて・・・天才か!!が~ん

でも、まだ着ててね!可愛いの見つけてあげたんだからリボン。

$なついちのツラツラ日記

今回の教訓:勉強は早めはやめ!!・ペット保険に入る!!
はーちゃんは、もう無理かもだけど・・・だぁちゃんは入れないと。

さて、今日は掃除・洗濯と私の分の家事はすんだので、勉強しよう♪
ご飯は同居人の日ですー+.+゚d(´∀`*)


$なついちのツラツラ日記