ドラゴンボールのセルってさ、滅茶苦茶かっこいいよね。僕は特に第一形態が好きなんだけどさ、第二形態もいいよね。だけど世間の一般人の感覚だと完全体が一番人気なんだよねー。

まあわかるよ、イケメンだしね。第一と第二はみんなキモイとか言うんだよなー。

確かに気持ち悪いって言う気持ちは分かるっちゃ分かるけどさ、その気持ち悪さがかっこいいんだよなぁ。

僕は映画が大好きでよく見るんだけど、特にファンタジーとかSFが好きなんだけど、クリーチャーが大好きでね。特に不気味な奴が大好きなんですよ。

かと言って気持ち悪すぎるのは嫌いですよ。

第一形態のセルってさ、確かに不気味な顔をしてるんだけど、みんなあいつのスタイルのよさに気付いてる?

身体のスリムさといい、腰の括れといい、足の長さといい、完全にモデル体型ですよ!

首も少し長いですしね。

性的に興奮はしませよ。

あいつ変身する度に体が太くなっていくんですよね。第二形態が一番太いのはみなさんご存知でしょうけど、一番スリムなのは第一形態ですよ。

完全体も初登場の時はやや太い体ですけど、話が進む度にだんだん細くなっていくんですよ。

セルゲームが始まる時にはかなりスリムになっていて、初登場の時とは結構差がありますよ。

この差に気付いてる人は少ないんじゃないかな?

僕は絵を描いてる人間なので、細かい所には滅茶苦茶うるさいんでね。

因みにアニメだと第一形態が初登場する回って作画が滅茶苦茶凄いんですよ。

劇場アニメかよっていうくらい作画が凄いんですよ!

第142話の事ですけどね。厳密に言うと初登場するのは141話の最後の方なんですが、

作画監督が内山正幸さんで、やっぱり作画のクオリティーが・・・なんですが、

セルの絵だけ滅茶苦茶綺麗なんですよ。

明らかに違う作画の人が描いてる絵なんですよ。

まあアニメのドラゴンボールZの絵って作画の斑が凄いですからね。

長くなったからまた今度語ろうっと。

 

 

ザ・セル (字幕版) ザ・セル (字幕版)
199円
Amazon