主人の入院,手術のために長らくお休みをしておりましたが,やっと再開にこぎつけたと思ったものの,長らくお休みしていましたので,PCにそっぽを向かれてしまったようです。
 写真の取り込み方などが思い出せません。
 今日はお休みで帰ってきている娘に聞きながら写真を取り込みましたが,私一人でできるかどうか。
 記事に写真を張り付けられるかどうか,とても不安です。
 娘はブログは全くしていませんので,ブログはできないと申します。
 そうなったらやめるしかないかなと思っています。

 今年は池のザリガニが少なくなったからでしょうか,スイレンが復活したようです。
 昨日は花が八輪も咲きました。
 今まではせいぜい三輪くらいでしたので,八輪も一度に見られるのは久しぶりです。 イメージ 1
 葉の縁も食べられていないようです。
 でも,私の大好きなコウホネ(河骨)はザリガニに食べつくされたのでしょう。
 一枚の葉もみえません。
 この池に鮮やかな黄色のコウホネの花を咲かせたかったのですが・・・・・。