幸運な人とそうでない人の差はなんでしょうか。

幸運な人は、自分のことを幸運だと思っています。

幸運ではない人は、自分のことを幸運ではないと思っています。

なぜ幸運ではないと思っているのでしょう。

それは誰かと自分を比べているからです。

この世に幸運の明確な基準はどこにもありません。

年収いくら以上で、どのくらい大きな家に住んでいて、車は何台保有していて、偏差値いくら以上の配偶者がいて、資産何億あるとあなたは幸運なグループに入ります、などという指標はありませんし誰にも作ることはできません。

それだけ幸運であるかどうかは曖昧なものなのです。

曖昧である以上、基準がない以上自分で決めるしかありません。


幸運は、いつもあなたの手の中にあります。

取りこぼした中でもなく、隣の人の手の中でもなく、未来の自分の手の中でもなく、「今のあなたの手の中」に幸運があるのです。

今あなたに起こっていることは、全てうまくいっています。

自分の手の中にある材料は、いつでもあなたを幸せにしてくれます。

今ある幸せで、今日を生きましょう。