新生児期から1歳のお誕生日すぎまで

1年間エアバギーを使っていました!

初期は対面マキシコシ →外向きに変化させて

赤ちゃん期は道路のガタガタの衝撃からもかなり守ってくれて、ブレーキも付いていて、ベビーカー自体かなり重厚で安全で安心して使っていました!


ですが、やっぱりめちゃくちゃ重い、、

外出が増えてきたり、新幹線での移動や、かかりつけ医に階段で入らなければいけない状況で

片手で畳めて、片手で持ち上げれて、さっと移動できて邪魔にならない、

そんなベビーカーに替えたい!!

と思い立って、セカンドベビーカー探しをスタートしました!

ママ友に聞いたり、色々調べて

⚫︎バカブーのバタフライ
⚫︎サイベックスのコヤ 又はリベラ
⚫︎ピジョンのビングルbb3

この辺りが理想系なのかな?と思ってネットで探しても、やっぱりワンタッチ片手で畳める簡単さを求めたので、店頭にみにいくことに。

新宿伊勢丹に行き、上記のものを使ってみるけど、なんかちょっと惜しい、、

スタッフの方にジョールズをお勧めしてもらって、よしこれに決定!!と思ったのですが

せっかくきたから他のものもみてみようと、
ちょうど新宿伊勢丹で先行発売したサイベックスのコヤも拝見。

新しいもの好きなので、みた瞬間から心を奪われ、
サイベックスのコヤに本決定🤍

1代目は真っ黒なので、ちょっと涼しげのある明るめカラーのシートにピンクゴールドのフレームにしました!



早速乗せて帰宅したのですが、


軽い!!!!!


小回りがきく!!!


簡単に畳めて小さくなるし、何より開くのが片手でできる✨✨


エアバギーに比べたら振動はあるけど、もうある程度大きくなってきたのでこのくらいの振動ならありかなと思います○


ベビーカー本当にもう一台いるのか??と迷いましたが、購入して2ヶ月近くたち本当に快適で

買ってよかったです✨