先日食べた物にあたってしまい、

夫婦揃って胃腸炎になりました😭


何が困るって、2人でダウンしたときの娘のお世話...!

急なことでどうしようと思っても体も動かせないし、でも子供のお世話...


申し訳ないと思いながらも、亜美ちゃんに助けを求めたところすぐ来てくれて🥲

寝かしつけまでお願いしたいと思って、

でも体調も良くならず夜間も何かあったらどうしようと思い

急遽母にも来てもらいました。。


亜美ちゃんも予定がある中、

母もいろんな事情で家を出れない中来てもらったおかげで、かなり復活しました🥲


病院に行くことも出来ず、往診に来てもらいお薬をだしてもらい、とにかく水分を取るようにと言われました。



夫婦揃って体調崩すの地獄でした。。

旦那さんもしんどかったようで

私が『つわりの時とほぼ一緒かも。

あ、でも水が飲めるだけマシか』と言ったら

つわりがここまできついとは思わなかったとのこと。

そうだよな〜悪阻は経験しないと辛さがわからないから、男性には胃腸炎のような症状が数ヶ月続いて、なおかつ薬は飲めないということを伝えたらわかりやすいかな笑。


とにかく、2人揃って体調を崩さないように

本当に気をつけないといけないと反省。


手伝ってくれた皆様に本当に感謝です🥲

辛かった〜〜〜