娘ちゃん4ヶ月を超えたので

三回目の予防接種!


少しづつ病院に行った時の自分なりの攻略方が見つかってきました☺︎


1、2回目ともにロタの飲み薬をなかなか飲んでくれなくて、甘い薬なのにいつも口にいれてもペッと出してしまって、これ全然飲めていないなと思い、、、

哺乳瓶の先を今回は持参したところ、

ごくごく飲んでくれました✨


最初から持って行ってあげれば良かったなと後悔。

なので、同じような方いたら是非試してみてください!


あとはうちがお願いしている病院は足にワクチンを打ってくれるので、

しっかり目のお洋服だと時間をとってしまうので、長肌着にアウターを着せて、

すぐに診察や注射ができるようにしたのも良かったです◎




こんな格好です笑

足は寒くないように暑めの靴下と膝掛けで防寒!


病院の帰り道はカフェに寄るのを定番にしていて

その間は注射も終わってホッとしてベビーカーで寝てくれました☺︎


私子供の頃そんなに注射が苦手な方ではなかったので、そうなってくれるといいな〜