産後ケア施設に宿泊しています!


よく聞かれる産後ケアホテルについても書いてはいるのですが

ちょっと事情がありもう少し先にアップします🙏🏻


産後一ヶ月半が経ち、少しだけ慣れてきたけど

やっぱりゆっくりする時間や夜中早朝は夫婦で交代で見ているので、寝不足になりがち。


そして来週始まるヘアメイクのお仕事のためにも身体を休めたく(旦那さんも久々にゆっくり休めているはず)


今回は病院で産後ケアの休養をしにきました!


出産した産院とは違う病院で

かなりシンプル!持ち物が足りなくてコンビニで色々買い足しました!


わからないことを聞けたり、

あとは打ち合わせもこのタイミングで出来たり、

色々やらないといけないことができてよかったです。


ただゆっくり寝ようと思ってきたのですが、

もう赤ちゃんとの生活のリズムが出来て

早くに起きてしまいます🤣


それでも、こんなに自分だけの時間が出来るのはありがたいので

みたかったドラマでも見ようかと思います!

(話題のsilent✨)


髪の毛もゆっくり乾かす時間があるので

ラーレのオーガニックオイルでしっかりヘアケア!



赤ちゃんをこんなに安心して夜中に預けられるのはプロたちがいる産後ケア施設

産後のママたちは身体にも精神的にも負担があると思うので、少しづつケア施設が増えたらいいなと思います!


産後パパと赤ちゃんが泊まる施設とかもあったらママがお出かけも出来るかも✨難しいのかな?