産後ケアホテル選び


これもかなり迷いました、、、

数は少ないけどどこが良いのか、、、

私は電話で質問をさせてもらってとても対応が良かったのでここに決めました!

もう一つのところはちょっと悲しい対応だったので🥲


結果私はここを選んで大満足✨


⚪︎2週間たってわからないことを助産師さんに相談できること!

⚪︎預ける時間も相談できるので、私はとにかく休みたいのでしっかり預かってもらいました

ゆっくり寝れた〜〜〜

⚪︎ご飯が美味しい!!朝昼晩、おやつに夜食もあるしハーブティーにお水もあるので食べ物の持参は一切なくて大丈夫!(一階にカフェがあるのでそこで買うこともできました)

⚪︎必要なものをほぼ揃えてくれているので子も私も荷物がかなり少ない

(産後ケア病院はおしり拭きも持参で途中かいにいきました💦)

⚪︎オプションでマッサージやよもぎ蒸し

わたしはストーンマッサージ(ひっっさびさの背中のマッサージ気持ち良過ぎて次の日も)と

骨盤矯正!これは産後絶対やったほうが良いと先輩方から言われていたので。しかも外出もまだ出来ないから助かる、、、うつ伏せになるの怖かったのですが上手にケアしてくれました!

⚪︎家族も一緒に泊まれます(この時はPCR検査等も必要で一人と子で宿泊)

⚪︎ワークショップはもしかしてママ友できちゃうかも♡と参加しましたが、一人でした🤣







朝はビュッフェスタイルで(混んでる日はお部屋にテイクアウトにしました)、ビュッフェ会場まで歩くということすら久々でなんとか歩けて嬉しくもあり

※私は産後すぐだったら、ここまでも歩けてなかったかも、、、あとチェックインの時も足がガクガクになりながら、娘を抱きながらのチェックインでベビーカーが必要だったなと思いました。



お部屋は散らかしちゃってからしか撮っていませんでしたが子のお洋服も貸してくれます!



このとてもよかった産後ケアホテルは

産後ケアリゾート

hotel CAFUNE

川崎にあるホテルカフネです!




本当に夫婦揃って(旦那はお家で)ゆっくりできて、かなりかなり息抜きになりました!

2回目の予約もしています◎


今は産後三ヶ月までの赤ちゃんの受け入れのみですが、もっと長くやってくれるところがあったら嬉しいな〜


私の回復の速さはかなりこのおかげだと思います✨


※一ヶ月前の宿泊です