先日一ヶ月検診が無事終わりました!


数時間かかるお出かけは初めてなのでまず準備!

頂いたマザーズバッグに詰め込んだのは

⚪︎オムツ

⚪︎ガーゼ

⚪︎吐こぼし用のお着替え

⚪︎オムツは持ち帰りなのでゴミ袋

⚪︎ウェットティッシュ

ここから初なので迷ったミルク問題!

私の産院はお湯をくれるとのことだったので

⚪︎ジップロックに哺乳瓶

⚪︎粉ミルクを軽量ケースに


あと当日困ったのがちょうど検診の時間に赤ちゃんのお腹が空いてしまうこと、、、

そして受付で予約の時間から50分後位に赤ちゃんのケイツーシロップを飲ませるということ


ケイツーシロップの前はミルクは🆖

ケイツーシロップ後は15分後空けないといけない

お腹が空いてギャン泣きしちゃうと困る


これ検診にどのくらい時間がかかるかあらかじめ

聞いてから向かえばよかったと後悔です。

タイミング難しい、、、


とにかく無事終わって、

今回の妊娠出産では最後の病院

ちょっと寂しいな〜



ベビーカーも初めて使いました☺︎