私は計画無痛分娩だったので

入院日を決めての入院でした。


妊婦が辛くて早く産みたい気持ちと、急に何が起きたら焦ってしまうから予定通りでいて欲しい気持ちがあったのですが、

無事予定通りの入院に!


入院用の海外旅行に持っていくサイズのスーツケース、そして陣痛バッグも準備しておいたので大荷物で入院。


飲み物やら、お菓子ふりかけ、パソコン、産後のグッズなどこんなに必要なんて知らなかった、、


そして病室に到着!

今見ると本当に大切な思い入れのある場所になりました✨


ついに明日産むんだだと思うと、わくわくと心配と色んな気持ちで、前日に最後の診察。


頭のサイズ的に私の骨盤のサイズだと通らないかもとのことで、急遽レントゲンと血液検査


え、何が起きたのと私もソワソワし始めて

念のために輸血の準備をとのこと。


病室に戻ってからバルーンを開始してから

陣痛スタート、、、

思っていた以上にめちゃくちゃ痛い😭


夕方から夜にかけてもう耐えれないくらいお腹が痛くて、数分おきに『痛い』と声が出ちゃうくらいに、、


ナースコールで助けを求めて、麻酔を入れたい

痛み止めをのみたい、バルーンやめたいと

弱音をはきましたが

痛み止めは出産終わるまで飲めない、バルーンやめたら、お産に二日間かかってしまうかもと、、


それなら頑張ります!!と眠剤だけもらって就寝


(これからの人を怖がらせたくないので!

めちゃくちゃ痛いけど一晩で終わるという終わりがあるので、つわりに比べたらマシって思います🥺)